トレクエ~そして大会へ~初中級者向け筋トレブログ、始めます。

筋トレ初中級者必見!一緒に身体を変えていきましょう!

はじめまして。
このブログは、筋トレを始めて1年くらいの初中級者の方を対象に、「筋トレを続けて身体を変えていく!」ことを目的に書いています。




筋トレでこんな身体を目指そう



目次

  1. はじめに。なぜブログを立ち上げたのか
  2. 決意前ゆるふわトレーニー時の体組成(2018年6月27日計測)

1. はじめに。なぜブログを立ち上げたのか

筋トレをしよう!と思い立った時、ジムに入会手続きをしに行った時、ジムでの初回トレーニングが終わった時を思い出してみてください。「よし!絶対に続けて理想的な身体を手に入れるぞ!」「今年の夏までに腹筋を割って、海でモテモテになるぞ!」など理想に燃えていたはずです。

さて、今ではどうでしょうか。
正直なところ、かつての思いはどこへやら・・・ジム通いも案外続いてないですよね。「あー、ジムに行かなきゃ。でも今日は疲れたから明日にしよう。」
「今日は雨降ってるから、晴れた日に行こう。」
「明日は朝早いから、休みの日に行こう。」
などなど、「自分に」対して色んな言い訳を作ってジムに行かないという選択をしていると思います。

実は、僕も全く同じです。週1-2回ゆるふわな筋トレを約3年ほど続けていて、本当に少しずつしか身体の変化がありませんでした。
2018年8月から「これではいかん」と思い立ち、トレーニングに真面目に取り組んで身体を本気で変えよう。それなら、目標は大会出場にしよう!
その変化の過程とその間に行ったこと、のんびり筋トレをしていた時に身に付けた知識を自分と同じような人たちに共有したい!そして、同じ境遇にいる人達と一緒に身体を変えていきたい!それならブログで発信していこう!と決めました。

まずはそんな僕の決心前、2018年6月頃の身体の状態紹介を今回の記事の締めとします。

目次に戻る

2. 決意前ゆるふわトレーニー時の体組成(2018年6月27日計測)

年齢:アラサー(お腹周りの脂肪が本当に落ちず悩んでいました・・・)
身長:164cm
体重:69.50kg
体脂肪率:20.1%
筋肉量:53.25kg
基礎代謝量:1,520kcal


これが2018年9月現在どうなっているのか、7・8月にどんなトレーニング、どんな生活をした結果数値が激変したのかを紹介していきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿